人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い春

何だかな。今頃、原発内部が滅茶滅茶だったと聞かされても、えー、それって、わかっていたことじゃあないの?まさか整然と片付いているとか!!何もなかったとか。有り得ない。あれから結局、もう12年が経ってしまったのだ。人の力ではどうにも出来ないという事ではないのか。多くの人が努力してくれているのはわかっているけれど・・・。


春が来たような・・・世の中の花の便りから、一足も二足も遅いこの地の春。それでも、カタクリ、ヒュウガミズキ、原種チューリップ、梅も、やっと。枯れ葉をかき分け出て来る、緑の葉や小さな花達の可愛さといったら。

人は、花達と違って、あるがままって難しい。一人で生きているならいいが、生きている限り、他人との関係や比較は避けられない。まあ、お連れ合いのような人は別格だけれど。

残された時間の宿題を見つけて、取り掛かりたいと思ってはいるのだが。若い頃も、そうだったように、何が私の宿題なのかがわからない。迷子のまま年を取ったのか。

(写真はヒュウガミズキ、クロッカス、コウムです)

遅い春_e0413635_15111255.jpg

遅い春_e0413635_15114712.jpg
遅い春_e0413635_15121391.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by take-non3 | 2023-04-01 15:13 | Comments(0)
秘密の花園から、井の中の蛙が、物申す

by take-non3